頑張って社会に擬態するブログ。

おしゃれレベル1のあなたに、スライムくらいは一撃で倒せるようになっていただきたいブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクに見える服装とは

こんばんは。 今回は「そもそもオタクに見える服装とはどんな服装か?」です。 さっくりサクサクまとめてみたいと思います。 前回で、『「無個性or方向性が見えない」とRPGのモブになる』と言いましたが、それが=オタクっぽいなのか?あれ?社会に擬態する…

全身ユニクロは悪なのか?

こんばんは。ここ2.3日花粉に鼻をちぎられかけている真鍋です。 さて、今回はタイトルの通り「全身ユニクロではいけないのか」という内容です。 入りやすいですよね、ユニクロ。 服屋感無いし、店員さん寄ってこないし。 結論から言いますと、個人的には全然…

ボトムってなんやねん……

というあなたに贈る本日の1ページです。 勇気を出して買ったファッション雑誌に 「春は花柄シフォントップスで決まり☆ゆる見えナチュラルスタイル☆」とか、 「この冬ボトムはウールがキテる!人気モデルに聞いた着回しファッション♡」とか、 よく分からない…

ご挨拶と注意書き

初めまして、真鍋と申します。実際は申しません。もちろんペンネームです。 きっとここを見てくれているような奇特な方々は自己紹介も見てくれていることでしょうから、その辺は割愛します。 スペックとしては、 ・二十五歳 独身:女 ・某アパレル系総合リユ…